SSブログ

あなたならジュゲムがイイ
中級者以上向けブログJUGEM PLUS
ニュース ブログトップ
前の3件 | -

津波シェルター 高知 [ニュース]

高知県が、潜在的な津波の危険を予想して作っていた「津波シェルター」が完成したそうです。

これは海岸近くまで住宅が建ち込んだ地域で、しかも崖に近い場所で、津波が発生した際に、お年寄が非難するのは困難な場所に作られています。

このシェルターは、崖に縦横の穴を掘ったもので、高台に上るのが難しいお年寄りでも、ここに入れば避難できるという構想です。

津波シェルターの建設は全国初めてだということです。シェルターの入り口前には、黄緑色の柱がドアを守るために3本立っています。中には螺旋階段があり、それを上まで登ると崖の上の外に出られます。70人ほどを収容できるそうです。この螺旋階段がなぜか、海流を想像させるのですが、なかなか魅力的な形にも見えます。こういったシェルターが人々の命を守ってくれたらいいなと思います。

去年の児童虐待件数 [ニュース]

去年の児童虐待件数、過去最多の10万件弱もあったみたい。自分には虐待する気持ちがわからないでもない。確かにイラッとする時もあるし、怒る時には手を出すことだってある。

しかし、その日は怒っていたとしても次の日には昨日のことを忘れて今まで通り対等に話したり、遊んだりする。自分の中ではイラッとする時やむかつく時もあるけどそれ以上に楽しいことがあったり、笑わせてくれたりすることがいっぱいあるので嫌なことはなかったことになります。

虐待をする人はそう思えないのでしょうが、よく言いますが自分の子供は自分の子供時代に同じことをしているって。だから子供の行動がムカつくのは自分が子供時代の時に親もムカついているんだよってことなのです。

自分の親が耐えて育ててくれているのに、自分は育てられないから虐待するのはおかしな話です。

ポケモンgo マクドナルド 2ちゃんねる [ニュース]

IMG_2390.jpg

ちょっとやってみました。

うん、まあ。子どもが喜ぶ感じかなw

で、コラボ企画もあるようで株価好調のマックですが、

2ちゃんねるで各地の店舗の様子の写真が次々にアップロードされてて、それみて唖然。。。。


ほぼ大人!!


前の3件 | - ニュース ブログトップ

ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。