SSブログ

あなたならジュゲムがイイ
中級者以上向けブログJUGEM PLUS

去年の児童虐待件数 [ニュース]

去年の児童虐待件数、過去最多の10万件弱もあったみたい。自分には虐待する気持ちがわからないでもない。確かにイラッとする時もあるし、怒る時には手を出すことだってある。

しかし、その日は怒っていたとしても次の日には昨日のことを忘れて今まで通り対等に話したり、遊んだりする。自分の中ではイラッとする時やむかつく時もあるけどそれ以上に楽しいことがあったり、笑わせてくれたりすることがいっぱいあるので嫌なことはなかったことになります。

虐待をする人はそう思えないのでしょうが、よく言いますが自分の子供は自分の子供時代に同じことをしているって。だから子供の行動がムカつくのは自分が子供時代の時に親もムカついているんだよってことなのです。

自分の親が耐えて育ててくれているのに、自分は育てられないから虐待するのはおかしな話です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。