SSブログ

あなたならジュゲムがイイ
中級者以上向けブログJUGEM PLUS

口が軽い アスペルガー [生活]

きょうの唖然。知り合いとの付き合いの中で疑問に思ったことです。

同じ趣味を持つ年上の男性についてですが、面倒見も良く厚意にしてくれていたので、色々と相談などをしています。ある時いつものように少し相談のような話をしていたのですが、次の日同じく親しい女性の方から、そのことについて「聞いたよ~」と言われました。

当初は「あ~、○○さんから聞いたんだ」と思った程度でしたが、その後何度か話をしたことがすべて親しい女性の方に筒抜けになっていることに気付きました。

特に隠す必要でもない話題もありますが、そうでない話題もあります。特に口止めしたことはありませんが、年上だからその辺りは話題に応じて察してほしいと思うのですが、どうもそのお二人は非常に口が軽いようで、1つの話題は必ず二人で共有する価値観のようでした。

極めつけは最終的に親しい第三者に捻じ曲がって伝わり、その誤解を解くのに苦慮しました。人間関係の難しさ、人を見極める難しさを改めて感じた今日この頃でした(・_・;)ダカラソトデタクナインダヨ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。